息子に会いたい

21歳の息子に先立たれてしまった母

母親失格

息子が亡くなってすぐの頃、泣いてばかりで何もできず、ただなんとなくボーっと携帯をいじってて、

子どもに自殺された親

だったかそんな言葉を検索サイトで検索してたら、飛び込んできた言葉が



子育てにおける最大の失敗は自殺である



子どもが自殺しようとする前に親に打ち明けることができる、そういう親子関係が築けなかった親に責任がある



突然頭を殴られたようなショックを受けて、思いっきり声をあげて号泣してしまった。


息子が生まれてからのことをいろいろ思い出し、

あの時、あんなことを言わなければよかった

あんなことをしなければよかった

もっとやさしくしてあげればよかった

後悔ばかり。


私の育て方が間違ってたのだろうか。

私と息子の間に親子の絆はなかったのだろうか。

私のもとに生まれてこなければ、

私が母親じゃなかったら、

息子はもっと幸せだったのかも知れない。

×

非ログインユーザーとして返信する