息子に会いたい

21歳の息子に先立たれてしまった母

クリスマスツリー

今、テレビのCM でも、外でも

クリスマスモード一色。


以前は、店やあっちこっちの

きれいなツリーや飾りを見ると

なんとなくワクワクしたり

売られているオーナメントなんかを

「かわいい!」と手に取って見たりしていたけど

今は、その華やかな雰囲気には近寄れない。


二年前の

息子を亡くして初めてのクリスマスには

家で毎年飾っていたツリーを

出す気にはなれなかった。

もうツリーを飾るのはやめようと思った。


けど、娘のことを考えると

娘には普段通りに過ごしてほしかったから

いつも通りにツリーを出すことにした。


今年もツリーは飾る。


たぶん今年が最後。


来年からは飾らない。


春に娘が結婚したら、そのあとは私ひとり。
ツリーなんか必要ない。


でもチキンとケーキだけは用意するかな。

息子が好きだったから。

それを息子といっしょに

いっしょに食べよう。

×

非ログインユーザーとして返信する