息子に会いたい

21歳の息子に先立たれてしまった母

なんで?

蛇の夢を見た。


家の中に白い蛇がいて、どうやって捕まえようかと考えつつも、怖くてギャーッと叫んだところで目が覚めた。

目が覚めた後も気持ち悪くて、しばらく眠れなかった。


ネットで調べてみたら、白い蛇は幸運をもたらし、家の中にいる蛇は、身近にいる人が助けてくれるという暗示だという。

夢の中で蛇を見て、嬉しいと思ったり喜んでいたりしていたら、幸運を表すけど、怖いとか気待ち悪いと感じていたら、それは幸運でなく、健康に気を付けた方がいいとかいうことらしい。


それを信じるかどうかは別にして、私はそんなことよりも気になることがあった。


その時、誰かといっしょにいたのだけど、それが息子だった気がする。

顔から下しか見えてなくて、会話も何もなかったけど、あれは確かに息子だった。


私はもともと、ほとんど夢を見ない。

見ても覚えていないだけなのかも知れないけど。

だから、夢で息子に会うことは滅多にない。

なのに、久し振りに夢に出てきてくれたのに、息子の顔が見えなくて、蛇だけを鮮明に覚えているなんて。


たとえ蛇が幸運をもたらすのだとしても、息子がいい。

蛇なんかじゃなくて、息子がいい。


息子に会いたかった。

×

非ログインユーザーとして返信する