息子に会いたい

21歳の息子に先立たれてしまった母

雛人形

娘が生まれた時に、母が買ってくれた雛人形。

とても優しい顔をしていている。

毎年、その顔を見ていると、心が洗われるような気持ちになれた。


娘が生まれてから、震災があった年は飾らなかったけど、それ以外は毎年この時期になると我が家に飾られている。





ねえ、気付いたかな。

今年は今までと違って、ひとりいないんだよ。

息子の姿が見えないでしょ?

私の元からいなくなっちゃった。

もう二度と戻って来ないんだよ。

寂しいでしょ。

寂しいね。

会いたいよね。

私も会いたい。



お雛様とお内裏様の顔が

いつもより悲しそうに見えた。

×

非ログインユーザーとして返信する