息子に会いたい

21歳の息子に先立たれてしまった母

幸せなこと

テレビで、連休が終わり出勤した女の人が
「連休は大変でした
朝昼晩と子どものご飯を
作らないといけなかったので」
と。


その気持ちはわかる。
すごくわかるのだけど。


職場にいて
「楽しいです
嬉しいです
子どもがいないので」
って。


実際に子どもがいなくなってしまったら
好きなものをたくさん作って
お腹いっぱい食べさせてあげたいと思っても
それができなかったら。
それがどんなに辛いことか。


わかるわけないよね。


わからなくていい。


その人は深く考えずに言っただけだから
連休の間、同じように感じてた人は
たくさんいるはずだし
私も以前なら同じように思ったはず。


それは妬み。
完全に妬み。


幸せなんだな。


うらやましい。

×

非ログインユーザーとして返信する