息子に会いたい

21歳の息子に先立たれてしまった母

不安

娘にLINEをしたら、たいていはすぐに返事が返ってくる。

たまに、しばらくしてから返ってくる時もあるけど。


この間もなかなか既読にならなくて、わけもなく不安でたまらなくなってきた。


LINEが来たのに気付かないこともあるだろうし、

わかってても手が離せなくて見られないのかも知れないし。


でも、不安はどんどん膨らんでいく。


大丈夫だろうか。

何かあったんじゃないだろうか。


不安で不安でいても立ってもいられなくなって、何度も何度も送ってみる。


やっと来た。


「ごめんごめん、気付かんかったー」


安心したとたん、涙が溢れてしばらくは止まらなかった。




息子と同じように、娘もかけがえのない大切な我が子。


息子が突然あんなことになってしまって、また何か起きるんじゃないかとか、いろんなことが不安でしょうがない。


先のことなんて誰にもわからないのに、だから考えてもしょうがないのに、それでも余計なことばかり考えてしまう。


疲れる。

余計なことでわざわざ自分を疲れさせて。

あきれてしまう。

あほみたいだ。

×

非ログインユーザーとして返信する