息子に会いたい

21歳の息子に先立たれてしまった母

眠れぬ夜に

息子を亡くしてから、あまり眠れなくなった。

以前は、布団に入ればすぐ眠り朝まで熟睡していた。

途中で目が覚めることもなかった。


今は、すっと眠れる時もたまにはあるけど、たいていは眠くてたまらないはずなのに、なかなか眠れない。

全く寝られないことはないし、眠れずにゴロゴロしていていつの間にか眠ってしまう。

それでも必ず一回は途中で目が覚める。

トイレに行きたいわけでもないのに、なんでいつも目が覚めるのだろう。


息子のことは思わない、何も考えないぞと思いながら布団に入る。

寝よう、何も考えずに寝る、ただ寝るだけ、そう言い聞かせても息子のことが頭をよぎる。

涙が出る。

また眠れなくなる。


生きるのは辛い。

ぐっすり眠るのも難しい。

ほんとに辛い。

でも生きていかなくては。


辛いけど

生きる。

×

非ログインユーザーとして返信する