息子に会いたい

21歳の息子に先立たれてしまった母

笑顔でいて

息子が小学校の1年生ぐらいの時に

息子を怒っていたら


「もっとニコニコした顔で言うてよ」


って言われた。


真剣に怒っていたのに

そのひと言で、笑い転げて怒るどころじゃなくなってしまった。

息子もいっしょになって笑ってた。


そんなに怖い顔をしていたのかな。


息子がいてくれて

それだけで幸せだったはずなのに。


もっと笑顔でいてあげればよかった。





息子は今もそう思ってるのだろうか。


もっとニコニコしていてよ


泣いてばっかりやったらあかんで


と。

×

非ログインユーザーとして返信する