息子に会いたい

21歳の息子に先立たれてしまった母

「あいたい」


林部智史 / 「あいたい(Music Video) ~ニュー・バージョン~」



「THEカラオケ★バトル」に出ている時から、素敵な歌声が心に響いてくるようで、いつもいいな~と思いながら聴いていた。
メジャーデビューすることになって、初めてこの「あいたい」を聴いた時には、涙があとからあとから溢れてきて止まらなくなった。
それから何度となく聴いては、その度に泣いている。


たまたま林部智史さんのプロフィールを見ていたら、誕生日が息子と同じ日だった。
それを見た時に固まってしまった。


誕生日が同じだからどうだというわけじゃない。
5月7日、その日付を目にするだけでドキッとしてしまう。
スーパーに売られている物の賞味期限が5月7日、ただそれだけでも。



5月7日


息子が私の元に生まれてきてくれた日。


息子が旅立って行ってしまった日。


忘れられない日。


大切な日。




あいたい。


×

非ログインユーザーとして返信する