息子に会いたい

21歳の息子に先立たれてしまった母

後遺症

私はあの日からベランダに出るのが怖い。


洗濯物もベランダには干せずにいる。


ゴミの出し入れには出るけど、

それだけでも足が震えてドキドキする。


友人に

「なんでベランダに洗濯物を干してないの?」

と聞かれた。


どうしてそんなことを平気で聞くのだろう。

事情を知っているのなら、聞かなくてもわかるはずだと思うのが間違いなのだろうか。


ベランダが怖いと思う私が変なのか。

ベランダに出られないから

どれだけお天気のいい日でも、外に干さずに中に干している私がおかしいのか。





気持ちのいい晴れの日に

外に洗濯物を干して

お布団も干して


そんな普通の生活に

戻れるものなら戻りたい。

×

非ログインユーザーとして返信する