息子に会いたい

21歳の息子に先立たれてしまった母

居心地のいい場所

娘が
「結婚するのはするのは嬉しいけど、家を出て行くのはいやや。この家から出たくない。」
と言った。


娘にとってこの家は、仕事で疲れていても帰って来ればホッとできる、気を遣わずにだら~っとくつろげる、そんな居心地のいい場所なのだろう。






息子にとってはどうだったのだろう。


居心地のいい場所ではなかったのかも知れない。


そう思うと、胸が苦しくなってくる。


ただあやまることしかできない。






息子が今いる所は、居心地のいい場所だろうか。


心安らげる所だろうか。


心の底からから笑っていられる、そんな場所だろうか。




そうだといい。


そうであってほしいと強く願う。

×

非ログインユーザーとして返信する