息子に会いたい

21歳の息子に先立たれてしまった母

17ヶ月

今日は17回目の月命日だった。


月命日は、ただそれだけで心が重くなる。


昨夜、日付が変わったあと、布団の中で泣いた。

朝からも泣きそうになる。

あの日の今頃は・・・と考えてしまいそうになるのを、思い出す前に振り払って振り払って、

それを何度も繰り返しながら今日一日を過ごした。




今日は、8年前に亡くなった夫の誕生日でもあった。


いつものように、娘がケーキを買って来てくれた。


娘とふたり、ケーキを食べながら

あっちでも、息子と夫ふたりでいっしょにケーキを食べているのかな

と思い、泣きそうになるのをまたこらえた。


「うまいな」


「うん、美味しいね」


あっちとこっちで居場所が違っても、心は繋がっている。

きっと繋がっている。

×

非ログインユーザーとして返信する