息子に会いたい

21歳の息子に先立たれてしまった母

講習

ある資格を取る必要があって、講習を受けに行った。

講習は、消防署にて二日間あった。


消火栓と消火器を使っての実技もあり、それは屋外で行われた。

その実技の途中、救急車が戻って来て目の前に止まり、中から隊員が降りて来るのが見えた。


息子は、救急車で運ばれる途中で息を引き取ったと聞いた。

管轄は違うからその人たちではないけれど、あの日、救急車の中で息子のそばにもあんな感じの人がいたのなとか思って見ていた。

そこからまたあの日のことが、いろいろ甦ってきた。


こんな時にも息子のことを思い出してしまう。

講習を受けている時には、息子のことを思わずにすむだろうと思っていたのに。


消防署には救急車もあるってこと、忘れていた。

×

非ログインユーザーとして返信する