息子に会いたい

21歳の息子に先立たれてしまった母

覗いてみたい

息子は今どうしているのだろう。


長い間、夢でも会っていない。


夢を見ているのかどうかさえもわからないけど。


時々感じていた気配も

息子に守られてると感じることも

最近はない。


私が鈍感になってしまったのだろうか。



今息子のいる場所から

こっちを見ることができて

息子が私のことを見てくれているように

私も息子の様子を見てみたい。


息子がどんな所で

どんなふうに過ごしているのか

一度だけ

たった一度だけでいい。

陰からそっと覗くだけでいいから

見ることができればいいのに。


息子の笑顔と元気な姿を

ひと目だけでも見ることができたら

私は安心して

これから少しは

心穏やかに生きていけるかも知れない。

×

非ログインユーザーとして返信する