息子に会いたい

21歳の息子に先立たれてしまった母

透明人間になりたい

先日、同じマンションの人に会った。

以前は遠くからでもニコニコ笑いながら、必ず挨拶をしていた人。

今は私を見ると、逃げるように走り去って行く。


もともとその人とはエレベーターがいっしょになっても、挨拶だけで会話をかわすことはほとんどなかった。

それならば、会ってもニコニコする必要もなくただ挨拶だけして、あとは普通に知らん顔をしてればいいのではないのかと思う。

なんで、毎回逃げるように走り去る必要があるのだろう。

顔も見たくない、関わりたくないと、息子に自死された私は、そこまで避けられなければならない存在なのだろうか。


いつもは、落ち込んでも、あとはなるべく気にしないように考えないようにしているけど、その日は、家に帰ったとたん涙があふれて止まらなくなった。

そんなことで泣いてる自分が情けなくなってきた。

×

非ログインユーザーとして返信する