息子に会いたい

21歳の息子に先立たれてしまった母

ラーメン

昨日は、娘とラーメンを食べに行った。

しばらく待ってから案内されたテーブルは、息子とふたりで最後に行った時に座ったところだった。


椅子に座ると、その時のことが思い出された。




ラーメンと焼き飯と餃子を頼んで


唐揚げも食べていい?


って聞いたよね。

食べたいものがあったら何でも食べたらいいからねって言ってるのに。

遠慮なんかしなくていいのに。


麺は固めが好きだから、いつも2番目に硬いのにしてたね。


うまっ!


って、ラーメンのスープも全部飲んで、見るからに美味しそうに全てぺろりと平らげて、食べ終わったあとには手を合わせて、頭も下げて


ごちそうさま


って。

家でもどこでも、食べたあとはいつもそうしてたよね。


家に帰ってからも


めっちゃうまかったわ、お腹いっぱいや


って。

私が


あそこのラーメンはほんまに美味しいよね、また行こね


と言ったら

にっこり笑って


うん、また行こな


って言ったよね。



また行こな


って。



また・・・


はもう二度とないんだ。


またいっしょに行きたかったのに。

×

非ログインユーザーとして返信する