息子に会いたい

21歳の息子に先立たれてしまった母

生かされている

昨夜、息子の夢を見た。

息子が亡くなったあと、息子の夢を全然見ることができなかったけど、最近は時々は夢に出てきてくれる。


以前は、眠ることに関して積極的ではなかった。

ずっと眠れない日が続いていて、どうせ寝ようと思っても寝られないし、暗闇の中で息子のことを想い、泣いて、辛いだけだし、寝なくても別にかまわないと思っていた。

睡眠不足は体に悪いとはわかっていたけど。


今は、ぐっすり眠れるようになって、寝たら、夢で息子に会えるかも知れないとも思える。

だから、なるべく早く寝るようにしようと考えるようになってきた。


眠れるようになったのは息子のおかげだし、他にもいろいろと、息子によって生かされているのかなと感じることがちょくちょくある。


「元気で生きるんやで」

息子はこの言葉を、ただ遺していっただけではない。

私がそうできるように、そっと助けてくれている。

今でもあの頃のまま、私のよく知っている優しい心を持った息子のままでいてくれるんだと感じることができる。

×

非ログインユーザーとして返信する