息子に会いたい

21歳の息子に先立たれてしまった母

忘れるはずのない夢

一昨日、夢で息子に出会えたこと
初めてのことだったから、嬉しくて大泣きした。
大泣きしたけれど、気持ちが明るくなって元気になれた。


また会えるかも?と思いながら、昨夜、眠りについたけど会えなかった。


人は誰でも、寝ている時は必ず夢は見るものだっていうけど、見た夢を全部覚えいるわけではなくて、覚えていたとしても、それはほんの一部分だけ。
だとしたら、息子が亡くなって7ヶ月過ぎて、初めて夢に出てきたと思っていたけど、
もしかしたら、覚えていないだけで、何度か出てきていたのかも知れない。
もしほんとにそうだったとしたら、せっかく夢に出てきてくれたのに、覚えていなかったのだとしたら、なんてもったいないことをしたのだろうと思う。


いや、息子が夢に現れたのを覚えていないなんて、そんなことは絶対にあるはずがない。
そう信じたい。
長い間、夢にも出てきてくれなかったということよりも、息子の出てきた夢を忘れてしまっていたということの方が悲しい。


時々、たまにでもいいから、また夢で会えるといい。
元気をもらえて、頑張ろうという気持ちにもなれるから。

×

非ログインユーザーとして返信する