息子に会いたい

21歳の息子に先立たれてしまった母

ごはん三人分

今日の晩ご飯は天ぷら。


息子も天ぷらが好きだったよなー

と思いながら、衣をつけて揚げてたら


誰がこんなに食うねん!


っていうぐらい山ほどの天ぷらが

出来上がってしまった。


息子がいなくなってから

天ぷらをするのは初めてで

何も考えずに以前のようにやってたら

作りすぎてしまった。


女ふたりだけでそんなに食べられないし。


息子も天ぷらを食べたがってるはずだから、


私が食べたいものは息子も食べたいんだと

勝手に思い込んでるだけだけど、


いっぱい供えてあげればいい。


しかし、いくら供えても量は減らないんだよな。


残った天ぷらは

天丼か天ぷらうどんか甘辛く煮るかして

明日も食べるかな。

×

非ログインユーザーとして返信する