息子に会いたい

21歳の息子に先立たれてしまった母

クリスマスツリー

今は、どこに行ってもクリスマスモードで

クリスマスツリーや

色とりどりのイルミネーションを見てると

きれいだなぁとは思うけど

今の私はそんな気分じゃない

っていうのが正直な気持ち。


毎年、家でも小さいけれど

ツリーを出して飾りつけをして

家の中もクリスマスモードにしているけど

今年はそんなことはする気にはなれない。

ツリーを飾るのはやめよう。


そう決めたけど

それでいいのかな?

とも思う。


たとえ楽しむ気にはなれなくても

どうしても無理なことなら仕方ないけど

そうではないのなら

悲しくても

今まで通りにやれることは

やった方がいいのではないかと思う。

それが

息子の望んでいることじゃないのかなと思えるから。


ツリーを飾ることぐらいどうってことない。

また思い出して

泣いてしまうかも知れないけど。

×

非ログインユーザーとして返信する