息子に会いたい

21歳の息子に先立たれてしまった母

ホームセンターで

ホームセンターに買い物に行った。

私が支払いを済ませたら

私のうしろに並んでいた男の人が

竹の熊手の小さいやつを3本

カウンターの上に置いた。


そしたらレジの女の人が


3本?


と聞き、その男の人は


はい、3本です


と答えていた。


3本ですか?じゃなくて、3本?

なんで客に対してタメ口?


責任者を探して

文句を言ってやろうかと思ったけど

私が言われたわけじゃないし

その男の人もなんとも思ってなさそう

だったからやめた。



息子もそこではなく別のホームセンターで

レジのバイトをやってたから

息子だったらそんな失礼な対応は

絶対にしなかっただろうなと思って

関係ないのについ腹を立ててしまった。



息子にその話をしたら、なんて言ったのだろう。

聞いてみたかったな。

×

非ログインユーザーとして返信する