息子に会いたい

21歳の息子に先立たれてしまった母

息子の部屋

息子がいた時のまま、そのままになっている息子の部屋。


今までに何度も片付けようとしたけど、できずにいた。
やろうと思っても、息子の部屋に入るだけで涙が溢れてきて、息子の物に触れることさえできなかった。


今日、ほんの少しだけ、ほんの一部だけでもいいから整理しようと決めた。
泣かないように歯を食いしばって、心に蓋をして、なんとか淡々と進めていった。


あるレシートを見つけた。


日付は去年の3月30日。
私たち家族のお気に入りのクレープ屋さんのレシートだった。
私と娘の好きなクレープをふたつ。
息子から私と娘への、バレンタインデーのお返しにと買ったものだった。


涙が止まらなくなった。


息子も大好きだったクレープだから、その時息子が買って来てくれたクレープを食べたあと
「今度は私が買って来てあげるからね」
って約束したのに、その約束も果たせないまま旅立ってしまった。


今年のホワイトデーの頃にそのことを思い出して、
買って来て供えてあげるからね
って、ブログにも書いたのに、まだそのクレープ屋には行けずにいる。



母さん、まだ?
ずっと待ってねんけどな
はよ食べたいねんけどなー


って思ってる?


なんとか、今ならなんとか行けるかも知れない。
買いに行ってみよう。




レシートはきれいにファイルにはさんでしまっておくことにした。


×

非ログインユーザーとして返信する