息子に会いたい

21歳の息子に先立たれてしまった母

息子の代わりではないけれど



楽天のお買いものパンダのぬいぐるみ。

今日、届いた。


これを買ったのは


息子と誕生日が同じ


だったから。



以前、「お買いものパンダの本」を買って読んだら、お買いものパンダの誕生日が息子と同じだってことがわかった。

思わず楽天で探して、売り切れだったから迷いもせずに予約した。



何をやってるんだろう。

たかがぬいぐるみの誕生日と息子の誕生日がいっしょだからって。

無駄遣いをしてしまったと後悔した。


娘に話すと

「いいやん、かわいいし。

私も誕生日がいっしょなのが何かの縁かなって思ってた」

って。


よかった。

救われた。



もし息子がいてもこれを買っていただろうか?

たぶん買わなかった。

「お買いものパンダと誕生日がいっしょやってよ」

「何?それ」

で終わってただろうな。

×

非ログインユーザーとして返信する