息子に会いたい

21歳の息子に先立たれてしまった母

何よりも大事なこと

ここの自死遺族のメンバーが、いつの間にか191人になっている。
私が一年前にブログを始めた時は、まだ170人にも満たなかったと思う。


191人なんて、全体のごく僅かでしかないけど。


悲しむ人、苦しむ人が、毎日増え続けている。
もう増えてほしくないのに。



どうか命の灯を消さないでほしい。


大切な命の灯を消さないで。


生きてほしい。



今が辛いのなら、苦しいのなら、何もしなくていい。
無理に頑張らなくていい。
誰かの歌じゃないけど、時の流れに身をまかせてしまえばいい。


忙しくしていても、ぼーっとしていても、同じように時は流れる。


何もしなくてもいい。
何も頑張らなくていい。
時の流れに身をまかせていれば、ただそれだけでいい。


そんなふうに生きていればいい。


生きていること、それが何よりも大事。




自分にもそう言い聞かせる。

×

非ログインユーザーとして返信する