息子に会いたい

21歳の息子に先立たれてしまった母

忘れてしまいたい

息子と過ごした21年


その21年の間に
もしかしたら
息子を傷つけたかも知れない
私の言葉
もしかしたら
息子を悲しませたかも知れない
私の態度


全て忘れてしまいたい


だけど
思い出すと苦しくなることでも
大切な息子との思い出
忘れることなんかできるわけがない


心の引き出しの奥の方に
しまい込んで
鍵もかけて
簡単に取り出せないように




息子と過ごした
幸せだった時
楽しかったこと


息子の笑い声


息子の笑顔


それだけを覚えていたい


それだけを思い出していたい

×

非ログインユーザーとして返信する