息子に会いたい

21歳の息子に先立たれてしまった母

素直に喜べない

母から、甥が教員採用試験に合格したというメールが来た。

甥は24才。

三度目の正直での合格だ

長く付き合っている彼女も受かったらしく、二人とも合格できたら結婚すると言ってたから、甥が結婚する日はそんなに遠くないのかも知れない。


母には

「よかったね」

とだけ返した。

それからは何も返って来ない。

ホッとした。


知らされたのがメールでよかった。

無理に喜ぶフリをする必要がない。

無理に笑顔を作らなくてもいい。


素直に喜べない。


息子はあの日のまま。

ずっと21才のままなのに。





息子は今、どうしているのだろう。


何をしているのかな。


忙しくしているのかな。



息子の今いるところは、幸せなところなのだろうか。


息子が望んだ居場所なのだろうか。


そうであってほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する