息子に会いたい

21歳の息子に先立たれてしまった母

16ヶ月

今日は16回目の月命日だった。



16ヶ月前のあの時

息子はいつものように

「行ってらっしゃい」

と、玄関で私を見送ってくれた。


あの時、息子は最期の別れのつもりで

私に手を振ったのだろうか。


何も気付かなかった。

ほんとに、何も、何も

なんにも気付かなかった。


なんてばかなんだろう。




でも、あれは

あのバイバイは

最期の別れなんかじゃない。


先に行って待ってるから

あとからまた必ず会えるから

それまでの間

しばらく会えないだけだから

っていうバイバイ。





いつか、何年後かに

息子の所に行けたら

息子は

「母さ~ん」

って、手を振ってくれるだろうか。


その時の息子は笑っているだろうか。


16ヶ月前のように

沈んだ顔はしていないよね。


お互いに笑って

笑顔で会いたい。



会いたい。


会いたい、息子に。

×

非ログインユーザーとして返信する