息子に会いたい

21歳の息子に先立たれてしまった母

写真の中の息子

息子の写真に話しかけていると、息子が何か言いたそうな表情を見せる。

唇が動いて、今にもしゃべりだしそうな気がする。

「いつまで泣いてるねん」

とか

「ええかげんにせえよ」

って言うんかな。


心配?

だったら、出て来てよ。

そんな狭いとこに入っていないで。

優しく頭をなでてよ。

怒ってもいいから、怒鳴るんでもいいから、姿を見せて。


動き出しそうな、そこから抜け出して来そうな、ほんとにそんな気がしてずっと待ってるけど、写真は写真のまま。

そんなとこにいるわけないよね。

どこにいる?

ちょっと出かけてるだけ?

もうすぐ帰ってくる?

「ただいまー」

「腹減ったー」

って。


やっぱり信じられない。

どうしても信じられない。

息子がもうこの世にいないのなんか。

×

非ログインユーザーとして返信する