息子に会いたい

21歳の息子に先立たれてしまった母

ストレス

私は、ストレスから立ち直るのは早い方だと思う。

嫌なことがあったり、失敗をしてしまったら、その時は落ち込んでしまうけど、とことん落ち込んでから、考えてもどうしようもないことはいつまでもくよくよ考えない、すんでしまったことは忘れる、同じ失敗を繰り返さないように気を付ければいいんだと、すぐに立ち直ることができた。

よくあるストレス度チェックなんかも、たいていはゼロだった。


でも、今感じている、息子を亡くしたストレスからは1年近く立ち直れないでいる。

ずっと落ち込んだままの状態だ。

このまま立ち直ることはできないだろう。


ストレスが身体に及ぼす影響はとても大きい。

時々、言いようのない不安に襲われ、胸が苦しくなる。

心にぽっかり開いた穴が埋まるどころか、どんどん大きくなっている。

こんなストレスをずっと抱え込んだままだったら、思ったよりは早く息子に会いに行けるだろうか。


自分の身体はちゃんといたわりながら生きていくつもりではいるけど、長く生きたいとは思わない。

長生きなんてしなくていい。

できることなら、息子に会える日が、一日でも早く来てほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する