息子に会いたい

21歳の息子に先立たれてしまった母

入学式

今日は、小学校と中学校の入学式だったようだ。



お父さんと手をつないで、飛び跳ねるように歩きながら、入学式へと向かっていた息子の姿を思い出す。

その時に、お父さんに甘えるようにくっついてふたりで撮った写真が、家に飾られてある。


野菜が嫌いだったから、給食を全部食べられるかどうか不安でたまらなかったけど、いつの間にか何でも食べられるようになって、毎日のように給食をおかわりしてたね。



中学校の制服を着た姿が、少し大人びて見えて、それがとても眩しくて、思わず

「なかなか、かっこいいやん!」

って言ったら、照れながらもポーズを決めてたよね。

陸上部に入って頑張るんだって。

息子の走る姿を、また見たい。



来年も再来年も、その先もずっと、こんなふうに思い出しては泣くんだろうな。


何を見ても息子を思い出して、泣いてばっかりだ。

×

非ログインユーザーとして返信する