息子に会いたい

21歳の息子に先立たれてしまった母

娘の新しいスタート

娘がこの春、異動になり、今日から新しい職場での仕事がスタートした。


何年かごとに異動になるのは決まっていることで、前のところには4年いたから、この春には間違いなく異動になるだろうとは言っていた。

娘にとっては、二度目の異動だ。


家からは少し近くなり、朝は今までよりも15分ほどゆっくりできることになった。

しかし、女の人が二人抜けたところに、娘ひとりだけしか入らないから、かなり忙しくなってしまうようだ。

女の人の中では娘が一番先輩になり、気難しいお局様などはいないから、気分的には楽なのではないかと思うけれど。


昨日、送別会があり、娘は後輩に

「先輩がいなくなったら寂しい」

と泣きつかれ、その子は最初から最後まで泣きっぱなしだったらしく、娘は困ってしまったようだ。

帰って来て

「そんな泣かれて、ほんまどないしたらええかわからんかったわ」

と言う娘の手は、たくさんの人にもらったプレゼントでいっぱいだった。




私のせいで、娘にはたったひとりの弟を失うという、悲しい思いをさせてしまった。

それなのに娘は、ずっと私の心の支えになってくれている。


これから歩む娘の未来が幸せでありますように。

どうか娘が幸せでありますように・・・

×

非ログインユーザーとして返信する