息子に会いたい

21歳の息子に先立たれてしまった母

つらい

テレビで幼い子どもの姿を見たりすると、息子の幼い頃を想う。


いろんなことを思い出しているうちに、幼稚園の頃、小学生の頃、中学生の頃、高校生の頃、その後も、あの時の息子に対する接し方が、あの時に息子にかけた言葉が、息子を傷付けたのではなかったのか、もっとやさしくしてやればよかったと、そんな後悔の気持ちでいっぱいになる。

一度考え出すと止まらない。

考えてもどうしようもないことだとわかっていても、とことん落ちていく。


こんな時は、息子の笑顔は浮かんでこない。

悩んでる、沈んでる姿だけ。

ごめん、ごめんね、こんな母親で。

謝りたい。



少しは前に進めてると思ったら、また後ろ向きになって立ち止まってしまう。

これからも、ずっとこんなことの繰り返しなんだろう。


生きていくのは辛い。


早く会いたい。

×

非ログインユーザーとして返信する